診療科のご案内

> 診療科のご案内

診療科のご案内

当クリニックでは、内科・皮膚科・泌尿器科の診療を行っております。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

内科

急性感染症 風邪(感冒)、インフルエンザ、咽頭炎、溶連菌感染症、マイコプラズマ肺炎 など
生活習慣病や
メタボリック症候群
高血圧、脂質異常症(高血圧症)、高尿酸血症(痛風の原因) など
呼吸器疾患 気管支喘息(ぜんそく)、気管支炎、肺炎、咳喘息(長引く咳)、慢性閉塞性肺疾患(COPD) など
アレルギー疾患 花粉症、アレルギー性鼻炎 など
消化器疾患 腹痛、胃腸炎、逆流性食道炎、ヘリコバクター、ピロリ菌 など
予防接種 インフルエンザワクチン など
その他 頭痛、めまい、貧血 など

※各種健康診断の実施、各種証明書の発行もいたします。 詳しくはお問い合わせください。

皮膚科

湿疹・皮膚炎 アトピー性皮膚炎、湿疹、手湿疹(進行性指掌角皮症)、あせも(汗疹)、脂漏性湿疹、乾燥肌(皮脂欠乏性湿疹)、虫さされ(虫咬症)
皮膚の感染症 にきび(尋常性ざ瘡)、おでき(せつ)、かみそり負け(尋常性毛瘡)、ウィルス性のイボ(尋常性疣贅)、水イボ(伝染性軟属腫)、口唇ヘルペス(単純性疱疹)、水虫(白癬)、爪水虫(爪白癬)
角化症 さめ肌(魚鱗癬)、たこ(胼胝腫)、うおのめ(鶏眼)
外傷 やけど(熱傷)、すり傷(創傷)、切り傷(切傷)、ケロイド
炎症性角化症 尋常性乾癬、類乾癬、毛孔性紅色粃糠疹
皮膚腫瘍 粉瘤(アテローム)、ほくろ(色素性母斑)、脂漏性角化症
爪甲疾患 巻爪(陥入爪)、爪周囲炎
小児に多く見られる
皮膚疾患全般
小学生以上の受け入れ可

泌尿器科

ED(勃起不全 性交渉の際に勃起できない、また勃起を維持できないために性交渉できない状態です。
性感染症・尿道炎 性交に関連して、クラミジアや淋菌などの病原体により排尿の際の痛みや膿の排出を認めます。
膀胱炎・頻尿 成人女性に多いですが、排尿の際の痛み、頻尿、残尿感などの症状が出現します。