内科|診療のご案内

> 内科|診療のご案内

内科 診療のご案内

風邪、胃腸の不調、生活習慣病についてなど、お気軽にご相談ください。

当クリニックの内科では、症状・お身体の状態・生活サイクルに合わせてお薬の使い分けをするなど、患者さまお一人お一人に合わせた診療を行っております。
風邪、咽頭炎、急性胃腸炎などの急性疾患は、症状をより早く改善することを目的として治療を行います。
高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、痛風などの生活習慣病は、より早く正常値に近づけ、それを維持できるよう治療・生活習慣指導をいたしております。

当院でできる治療 〔 内科 〕

急性感染症 風邪(感冒)、インフルエンザ、咽頭炎、溶連菌感染症、マイコプラズマ肺炎 など
生活習慣病や
メタボリック症候群
高血圧、糖尿病、脂質異常症(高血圧症)、高尿酸血症(痛風の原因) など
呼吸器疾患 気管支喘息(ぜんそく)、気管支炎、肺炎、咳喘息(長引く咳)、肺気腫、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺癌、自然気胸 など
アレルギー疾患 花粉症、アレルギー性鼻炎 など
消化器疾患 腹痛、胃腸炎、逆流性食道炎、ヘリコバクター、ピロリ菌 など
予防接種 インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン など
その他 頭痛、めまい、貧血、起立性低血圧、不眠症 など

※各種健康診断の実施、各種証明書の発行もいたします。 詳しくはお問い合わせください。